【amazon カスタマー サービス】対応が悪い?電話はつながらない、時間が短いのは日本だけ?番号と日本の住所

日常

 

Amazonのカスタマーサービスの対応が悪い

という話を聞いた。

 

電話番号やメールアドレスは?

電話の受付時間はいつなのか?

電話番号は日本のものなのか?

 

Amazonのカスタマーサービスについて説明する。

 

 

amazonのカスタマーサービス、 対応が悪い!?電話がつながらない時間とつながる番号の受付が可能な時間は?

 

現在、Amazonのカスタマーサービスの電話

特定の問い合わせを除きつながらない状況であるが、

対応が悪いという訳ではないようだ。

 

 

以前はAmazonのカスタマーサービス問い合わせ先の

フリーダイヤル日本の電話番号があった。

 

Amazonのカスタマーサービスの電話番号と、

相談窓口でもあるチャットの受付時間

24時間365日利用することができる。

 

 

チャットと電話とメールでの問い合わせができるが、

メールは直接送ることはできない。

 

一度、チャットか電話でメールでの問い合わせを希望すると

登録しているメールアドレスにメールが来るので

そちらに返信するという形をとる。

 

 

サイト経由でも可能である。

カスタマーサービスに連絡というタブがあるので

そこで返品ならば返品したいというタブを押す。

 

するとお問合せ方法を選べるので

そこで電話を選ぶことができる。

 

 

amazonカスタマーサービスに電話(日本)メールの返信のアドレスは?番号で詐欺の可能性。どれくらいで電話が?

 

amazonのカスタマーサービスのサイトにアクセスすると、

問い合わせ内容を選ぶ画面がある。

そのあとお問合せ方法を選ぶところがあるが、

メールの返信と電話はどれぐらいでくるのだろうか。

 

 

amazonカスタマーサービスからのメール

登録しているメールアドレスに数日後に届く

 

電話の場合、今すぐ電話がほしいというものを選ぶと、

1秒でかかってきて、遅くても数分でかかってくる。

 

amazonカスタマーサービスの電話番号は日本のもので、

仙台や、北海道が多い。

 

 

amazonのお問合せのページに行くと、

電話番号などこちらの情報を不正に取得する詐欺が、

発生していると記載されていた。

 

届いた場合絶対に添付ファイルやリンクを開かず、

記載された電話番号には連絡しないように、

ぜひ不審な電話やEメール、SMSなどは無視していきたい。

 

 

【amazonカスタマーサービス】時間は?日本の求人はメールか電話で 番号は24時間OK(prime stuedentのチャット)中国人

 

amazon(prime student)のカスタマーサービスのメールや電話は、

指定の電話番号から24時間365日(日本時間)受け付けている。

チャットも同様だ。

 

 

だが、amazonのカスタマーサービスのチャット対応は、

中国人オペレーターが多いと感じる。

チャットの対応も中国人の時がある。

 

なぜなら、amazonのカスタマーサービスなどの求人の応募資格

18歳以上で性別、学歴、経験、スキルが不問となっているため、

外国人にも応募資格があるからである。

 

そのため必然的に人口の多い

中国人が多くなってしまうという事だ。

 

 

企業側もわざと中国人を雇っているわけではない。

日本語が堪能な中国人なら問題はないが、

たまに日本語があまり得意でない中国人に当たったりする。

 

その場合は日本語のできる人に変わってくださいと頼むか、

違う部門に取り次いでもらうという形を取れば

ほぼ日本人に取り次いでもらえるのであまり気にしなくてよい。

 

amazon(アマゾン)カスタマーサービス、メールが送れない時電話で対応!(AI)住所と場所が仙台はひどい!?

 

amazon(アマゾン)のカスタマーサービスの場所

日本国内では札幌、仙台、福岡に拠点だが住所は公開されていない。

 

またAmazonのカスタマーサービスの住所

拠点ごとに採用サイトに公表されている。

 

 

amazonカスタマーサービスのチャットでやり取りをする際

最初はAIが対応しているので急いでいる時は電話のほうが早く対応できる。

 

Googleで「Amazon(アマゾン) カスタマーサービス」と打つと

予測変換に「ひどい」「対応が悪い」と出てくるので内容を見てみた。

 

そんなにもひどいものかと思ったが、実際には

基本的には丁寧に対応してくれる

日本語が少しおかしいが最後まで対応してくれた

書いている方がほとんどだった。

 

amazonカスタマーサービスに

メールが送れないなんてこともない。

 

24時間365日対応してくれており、

最後まで丁寧にやり遂げてもらえるのであれば

そこまでひどいとは言えないのではないだろうか。

 

 

まとめ

 

今回はAmazonのカスタマーサービスについて説明した。

対応が悪いといううわさは担当する人による。

 

日本人はあまり好まない仕事なので

自然と外国人の採用が増えているのかもしれない。

 

 

電話の場合日本語は通じない可能性もあり

メールチャットか電話でメールでの問い合わせをしたいと

伝えてからでないと対応してくれないのでお勧めはチャットだ。

 

最初はAIが対応しているが

それで解決しない場合は担当者が相手になってくれる。

 

24時間365日受け付けているのはとても魅力的だ。

 

タイトルとURLをコピーしました