ジョナサンのアンケート(すかいらーく)、ガスト(すかいらーく)お客様アンケートに回答した

国内

 

すかいらーくグループの

ジョナサンのアンケートに答えると、

クーポンがもらえる。

 

すかいらーくお客様アンケートのページで

ジョナサンのアンケートに答える形式である。

 

レシート発行より7日以内が回答期限である。

 

 

ジョナサンのアンケートはすかいらーくアンケートと同じ?

 

ジョナサンは

すかいらーくグループのファミレスである。

 

レシートにたまについてくるアンケートに答えると

特典を受けることができる。

 

 

ジョナサンのアンケートと

すかいらーくのアンケートでは

アンケートの内容はほぼ同じである。

 

違う点は、

ファミレスの店舗の満足度を問う設問において、

ジョナサンの、すかいらーくの、

と店舗部分が置き換わっている。

 

 

すかいらーくグループのアンケートページより、

ジョナサンのレシートに記載されている

24桁の認証番号を打ち込んで

アンケートに答える手順になる。

 

アンケートに答えたあとに

5桁の認証番号が表示される。

 

この5桁の認証番号を

アンケートの案内があるレシートに書き込んで

特典クーポンとして使うことができるのだ。

 

このアンケートのレシートを

特典クーポンとして使うシステムだ。

 

アンケートの回答後に

5桁の認証番号をしっかりと控えて書き込んでから、

画面を閉じるように気を付けよう。

 

アンケートの回答後、

5桁の認証番号を控え忘れて

画面を閉じてしまった場合は、

画面を復元する方法はなくなってしまう。

 

しかし、特典クーポンを

受けることができなくなるわけではない。

 

お客様の声、をイメージする

お客様相談室に問い合わせすることで、

アンケートの回答後の

5桁の認証番号を回答してもらえるのだ。

 

問い合わせのときに、

メールアドレスや電話番号などの

連絡先の記載を求められるので、

間違いがないように注意するべきである。

 

 

ガスト(すかいらーく)お客様アンケートの結果

 

ガストのお客様アンケートの結果は、

店舗ごとに集計されて

送られるシステムになっている。

 

各店舗では

アンケートの結果を

従業員全員が見ることができるようにしている。

 

店舗のミーティングでも

アンケートの結果をもとに

ミーティングがすすめられるのだ。

 

お客様アンケートに希望を書いたとしても、

内容によっては

すぐに実現できるとは限らない場合もある。

 

だが、クレームや感謝の言葉を

お客様アンケートに書き込むことは、

各店舗へダイレクトに伝えることができる

手段のひとつと言えるのである。

 

日本ではサイレントクレーマーの割合が高く、

どの企業もカスタマーの意見を吸い上げることに

苦心していることを考えると、

お客様アンケートに答えることはとても意義が大きいのだ。

 

 

ガストお客様アンケートだが、

2020年4月に終了しており、

ガストのレシートに認証番号を書き込んで

クーポンとして使うことはない。

 

すかいらーくグループの

特典クーポンは使うことができるが、

ガストのお客様アンケートは

終了していることに注意すべきだ。

 

すかいらーくグループのお客様アンケートは、

全てすかいらーくお客様アンケートのページとなっているので、

ガストも、すかいらーくグループであり特典クーポンを使えるのだ。

 

 

まとめ

 

ジョナサンもガストも

すかいらーくグループのファミレスである。

 

すかいらーくグループ全店で

お客様アンケートを通して

改善点を真摯に受け止め改善し、

利用者の声を拾い上げようとする姿勢が感じ取れる。

 

アンケートの結果を、各店舗にフィードバックしており、

ミーティングを重ね、顧客満足度をより高めるべく

一丸となっていることが、

グループ全体の評価につながっているのである。

 

アンケートに答えると

もらえる特典クーポンも

グループ全店で使えることも重要である。

 

ガストだけがお客様アンケートを終了しているが、

すかいらーくグループの特典クーポンであれば使用が可能で、

すかいらーく公式アプリよりクーポンを

入手することも可能なので、チェックする価値は大きい。

 

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